トレンドのウェットヘアは二ゼルジェリーで簡単にできる!切りっぱなしボブ編

SONY DSC

今日は、トレンドのウェットヘアの工程を簡単にご紹介しようと思います!(^^)!

切りっぱなしボブにしてからウェットヘアにハマってます(笑)

私が使っているスタイリング剤はこちら!

SONY DSC

SNS等でも話題の、ミルボンの二ゼルジェリーM

90g  1,800円(税抜き)

美容師さんにおすすめされて購入しました!

ロフトとかにも売っているみたいです。

 

SONY DSC

クリームっぽい柔らかいテクスチャーです。

私はワンプッシュ使用したあと仕上げにもう半プッシュ使います。

 

思いっきり実家の和室の背景ですみません。帰省中です。

SONY DSC

SONY DSC

私の現在のヘアスタイルはこんな感じです。なにもしていない時の写真。

SONY DSC

まず、外ハネに巻きます!私はストレートアイロンで結構きつめのカールにしています。

その方が動きが出て仕上がり可愛くなります!

SONY DSC

ワックスを付けていきます。まず毛先には多めに付けます。濡れたような束感を出したいので!

SONY DSC

毛先だけウェットにするとほかの部分がパサついて見えてしまうので、もう半プッシュしたワックスは髪の真ん中辺りにもみ込んでいきます。

手に残ったワックスで特に顔周り、サイドの部分は重ねづけ。前髪も忘れずに!

SONY DSC

顔にかかる部分をウェット感強めにするといい感じになるんです。

 

SONY DSC

仕上がりはこんな感じ。

もっとウェット感を出したい時は、髪を少し濡らしてタオルドライしてからワックスをつけるといいですよ(^O^)!

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

私の記事に興味を持ってくださった方は、LINE友達追加ボタンを押していただけると嬉しいです♡

友だち追加
ブログ更新の通知や重要なお知らせがあるときに配信させていただきます♡

 

それではまた明日!

【WEAR】
http://wear.jp/tera1008/

【インスタ】
https://www.instagram.com/terawear/

 

 

てらのオフィシャルSNS

よかったらフォローお願いします♪


関連記事

コメント

    • ai
    • 2016年 11月 04日

    てらさん可愛いです(*^^*)
    またぜよければてらさんのメイク方法も
    知りたいです‼

      • terahouse
      • 2016年 11月 05日

      aiさんコメントありがとうございます♡
      メイクはあまり得意分野ではありませんが、紹介しますね!笑

    • ayu♡
    • 2016年 11月 08日

    wearで見つけて可愛すぎてインスタ、ブログ全部見てます笑
    ヘアセットについて聞きたいんですが、トップは特に何も巻いたりはしてないですか✨❓毛先だけですか✨❓
    良かったら教えて欲しいです✨✨

    • ayu♡
    • 2016年 11月 08日

    前にコメントしたんですか上手く反映されてなかったみたいでまたコメントしちゃいました✨

    ヘアセットについて聞きたいんですが、トップの方は何も巻いたりはしてないですか✨❓毛先を外巻きにするだけですか❓

    真似したいので良かったら教えて下さい‍♀️✨✨
    あとあたしもメイク道具や方法知りたいです

      • terahouse
      • 2016年 11月 08日

      コメントありがとうございます♡♡
      最近はトップはあまり巻いてないです!毛先だけ外ハネにワンカールするスタイルが多いです(^^)
      メイク紹介しますね〜!!お待ちください(^_^)

    • ayu♡
    • 2016年 11月 08日

    お返事ありがとうございます♡♡お返事貰えて嬉しいです♡♡毛先ワンカールなら不器用なあたしでも真似できそうです(´∀`)笑
    メイクの記事も早速見ました(^^)後半編も楽しみにしてます♪

      • terahouse
      • 2016年 11月 08日

      ayu♡さん
      よかったです〜(o^^o)私もヘアアレンジスキルは低いので、紹介するのは簡単なものばかりだと思います!(笑)
      コスメ後編は明日アップしますね!!♡

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



てら
age 29 / height 161cm



ファッションコーディネートアプリWEARフォロワー10万人!
JOURNAL STANDARD/one after another NICE CLAUP/ROPE' PICNIC/X-girlの公認ユーザー

三重県出身、高知県在住の一児の母。
出産を機に看護師を退職し、現在は専業主婦。

ファッションは基本カジュアルで、プチプラアイテムでトレンドを取り入れるのが好き♪ 古着も好き♪

好きな雑誌はFUDGE、ar ♡

友だち追加

おすすめアプリ一覧


curet(雑誌みたいにサクサク読める女性向けまとめアプリ!)


BONNE(バイヤー厳選お買い物アプリ)


メルカリ(日本最大級の無料フリマアプリ!)


creema(ハンドメイドマーケットプレイス)


GU(ジーユー)

インスタグラム


Instagram

過去記事

プライバシーポリシー