私が普段使っているコスメすべて紹介します♡プチプラコスメも使ってます~前編~

img_3605

雨が降ってますーー。
外で遊べないので今日はイオンモールに行ってました。
じじばばにアンパンマンのパジャマを買ってもらった娘はごきげんでした(*^_^*)
娘の普段着は私の趣味でボーダーや無地なんかが多いんですが、パジャマはキャラクターだらけです(笑)

さて、今日は私が普段使っているコスメを紹介したいと思います!!
デパコスもプチプラコスメも大好きなので色々ですが、参考になれば幸いです。

リアルに毎日使っているコスメはこちら。

img_3605

上段から順番にご紹介していきます。

img_3608

エテュセ プレミアム CCアミノクリーム〈化粧下地〉35g/2300円

SPF40・PA+++と結構高め。

スキンケアのあと一番最初に使用。

薄いピンク色で肌をワントーン明るくしてくれます。私は顔色が悪く見えがちなので必ず使用してます。全体に塗ると明るくなりすぎるので、Tゾーンと目のまわり、頬の高い位置に少量のばしてつけています。

ADDICTION アディクション スキンケアファンデーション01 30ml/4500円

SPF30・PA+++

クボメイクでおすすめされてたものだったと思います。これはリピートしたいと思っているほど私好みのファンデーションです!

さらっとしていて薄付きなのでカバー力はあまりありません。が、ツヤが出ます。そのツヤが肌のアラを飛ばしてくれる感じ。

塗った直後はテカってる?と思うくらいですが、時間経つと良い感じのツヤになります。

スキンケアファンデというだけあって、保湿性に優れていて夕方でも乾燥が気にならないです。

ただ、私的にはTゾーンにお粉が必須。やらないと夕方くずれてきます。

キャンメイク カラーミキシングコンシ―ラー 01/750円

コンシ―ラーはこれまでBobby Brownかサンローランのラディアントタッチを使っていたのですが、なくなってしまってとりあえず購入したもの。意外といいです。

色を混ぜて使えるし、付属のチップが使いやすい!でも持ちはよくないです。時間経つとヨレます。でもこのお値段で3色入ってるならコスパは良いですね!

img_3609

 

KATE デザイニングアイブロウN EX‐5 ブラウン系 3.0g /1200円

KATE アイブロウカラーN BR-2/850円

私の眉は濃いめなので、いかにふんわり見せるかに重点を置いています。

KATEの人気コスメですしもう説明要らないですかね(笑)

他のものに浮気しても結局ここに戻ります。

img_3610

フローフシ モテマスカラリペア Br-R(ブラウン)7g/1800円

マスカラはお湯落ちが必須条件なので、これ気に入ってます。お湯落ちマスカラの中でも、特に落としやすい!マジョマジョのも好きだけど、ちょっと落ちにくいんですよね、、。私のまつ毛は太く強靭なためカールがすぐに落ちてしまうんですが、これは結構カールキープできます。繊維が入りすぎな感じもしますが、、フローフシのお湯落ちマスカラ好きなので他の種類あればリピートしてみたいです!

Visee ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ GR-8 4,7g/1200円

最近はカーキは使ってないんですけどそれ以外のカラーはヘビロテしてます。私の定番アイシャドウです。

発色良くて色持ちも良いです!(^^)!

img_3611

CHANEL シャネル プードゥルユニヴェルセル リーブル 20 クレール〈フェイスパウダー〉30g/6000円

透明感がとても出るのと、粒子が細かくてつけた感じも軽い!Tゾーンに使用すると崩れないので手放せません。

ツヤ肌にしたい時はTゾーンだけ、きちんとしたいときは全体に使用してますが、秋冬は全体に使うとちょっと乾燥してくるかも、、、と最近肌が感じてます。

6千円とすこし高いですが、量も多いのでコスパは悪くないと思います。

 

続いて下段のコスメ紹介をしたいところですが、ちょっと長くなってしまったので、明日にします!!

今日もご覧いただきありがとうございました。

私の記事に興味を持ってくださった方は、LINE友達追加ボタンを押していただけると嬉しいです♡
友だち追加

重要なお知らせがあるときに配信させていただきます♡

それではまた明日!

てらのオフィシャルSNS

よかったらフォローお願いします♪


関連記事

コメント

    • エリカ
    • 2016年 11月 13日

    今更だけど(笑)めっちゃ参考になるわぁ!まだ届いてないんだけど、ベースをRMKで揃えてみたよ✨使ったことある?てらちゃんは肌綺麗だから、何使っても決まるんだろうなぁ✨✨アイブロウは全く同じ(笑)アイシャドウ買ってみるねー!てらちゃんは季節に合わせてメイク変えたりファンデ変えたりしてる??あたしはずっと同じだから、服に合わせてメイク変えたりする人ホント尊敬するー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



てら
age 29 / height 161cm



ファッションコーディネートアプリWEARフォロワー10万人!
JOURNAL STANDARD/one after another NICE CLAUP/ROPE' PICNIC/X-girlの公認ユーザー

三重県出身、高知県在住の一児の母。
出産を機に看護師を退職し、現在は専業主婦。

ファッションは基本カジュアルで、プチプラアイテムでトレンドを取り入れるのが好き♪ 古着も好き♪

好きな雑誌はFUDGE、ar ♡

友だち追加

おすすめアプリ一覧


curet(雑誌みたいにサクサク読める女性向けまとめアプリ!)


BONNE(バイヤー厳選お買い物アプリ)


メルカリ(日本最大級の無料フリマアプリ!)


creema(ハンドメイドマーケットプレイス)


GU(ジーユー)

インスタグラム


Instagram

過去記事

プライバシーポリシー