私が普段使っているコスメすべて紹介します♡プチプラコスメも使ってます~後編~

2016.11.09

1件

img_3606

こんばんはー。

昨日の記事でたくさんの方にブログ訪問していただけてびっくりしてます(^O^)

人気だった前回の記事はこちら↓↓

私が普段使っているコスメすべて紹介します~前編~

今日は、その後編です!!

img_3605

それではさっそく、下段の紹介をしていきます!

img_3613

DHC UV モイスチュア リップクリーム/800円

DHCのリップクリームは唇が荒れないので長年愛用しているんですが先日車内に放置してドロドロに溶けてしまったので(笑)、ちょっと気になっていたUVタイプを購入。滑りがよすぎるリップクリームが苦手な私にはちょうどよい硬さです。使用感は、UVじゃないものと大差ないと思います。

YVESSAINTLAURENT イヴサンローランルージュヴォリュプテシャイン No.16/4100円

婚活リップとして大人気だったNo.15の次の番号です(笑)「オレンジインパーティネント」という色。

顔色が明るく、華やかになるので愛用してます!

縦じわが目立たないしぷるぷるした仕上がりです。人気なのも納得しました。

YVESSAINTLAURENT イヴサンローランルージュ ピュールクチュールNo.50/4100円

50番「ルージュネオン」

トマトの赤に似てるかな?朱赤ですね。見たときは「赤っ!!」と思うんだけど塗ってみると意外と肌なじみがいい。

こちらはマットな質感で、直塗りだとかなりくっきり発色するので普段は指でポンポン付けてます。

WEARの写真を撮るときにリップがきれいに発色しているやつはだいたいこのルージュを使ってます!(^^)!

指でポンポンと付けて、上からティントオイルを重ねることが多いです。こうすると乾燥が気にならない。

img_3606

上がヴォリュプテシャイン、下がピュールクチュールです。

 

YVESSAINTLAURENT イヴサンローラン ヴォリュプテティントオイル No.6/3800円

コーラルピンク系の色。唇のphによって色が変化するので、つける人によって発色が若干違うそうです。

img_3620

イヴサンローランも推しているカラーですね!(画像はイヴサンローラン公式サイトからお借りしました)

これの一番感動したところは、食事をしてもちゃんと色が残っているところ!!これは本当今までない感動でした。しかもこのさらっとした付け心地でそれを叶えちゃうって私的には革命でした(笑)

ナチュラルメイクの日にこれ単体で使ったり、あとはティントオイルの使い方として合っているのかどうか分かりませんが手持ちのリップに重ね付けすることも多いです!

 

 

Visse ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム RD-1  5.5g/1000円

2個目リピート中。これから乾燥する季節なのでまた活躍してくれそうです!ADDICTIONのスキンケアファンデとも相性がいいです。

チークとリップ両方使えて1000円てコスパ最強ですね。そりゃ人気が出るはずです!!

ただ私はあまり唇には使用してません(‘_’)ルージュは上記のイヴサンローラン達の虜なので、さすがに劣ります。

img_3614

CANMAKE Glow Fleur Cheeks キャンメイク グロウフルールチークスNo.02/800円

お気に入りチークです。プチプラだし買った時は正直そんなに期待してなかったんですが、よいです!

発色がいいのと、付属のブラシがふんわりしていて使いやすいです。あと見た目が可愛い。たくさん色が入っているのもお得感あって◎

パールの粒子が入っているのでツヤ感も出ます。ADDICTIONのスキンケアファンデ→フェイスパウダー→チークの順で使ってます。

粉を使うとやっぱり夕方ちょっと乾燥が気になりますが。。

img_3615

JILL STUART ジルスチュアート コンパクトミラーⅡ/2500円

すごく気に入って使っているジルの鏡。私が人によくプレゼントしている鏡です(笑)

お値段しますが、本当に壊れない!100均の鏡はすぐに蓋が取れちゃってだめになるんですけどこれは私のどんな雑な扱いでも壊れていません(笑)

キラキラしてて可愛くて、気分あがりますよね♡

JILL STUART ジルスチュアート ビューラー 

ジルの可愛いチャームがついてたんですが紛失してただのビューラーです(笑)

いつもは資生堂のものを使っていたんですが、ミラーを購入したときにビューラーもジルでそろえたくなって購入。

資生堂の方が目の形にあっている気もするけどこちらも悪くないのでずっと使ってます(*^_^*)

 

紹介は以上です!

今、またプチプラコスメで気になっているものがいくつかありますのでまた購入したら紹介していきたいと思います(^O^)

今日もご覧いただきありがとうございました。

私の記事に興味を持ってくださった方は、LINE友達追加ボタンを押していただけると嬉しいです♡
友だち追加

(現在LINEアカウントでの配信はお休み中で、パワーアップのため準備中です(*^_^*)
重要なお知らせがあるときには配信させていただきますのでぜひ友達追加よろしくお願いします!)

それではまた明日!

てらのオフィシャルSNS

よかったらフォローお願いします♪


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



てら
age 29 / height 161cm



ファッションコーディネートアプリWEARフォロワー10万人!
JOURNAL STANDARD/one after another NICE CLAUP/ROPE' PICNIC/X-girlの公認ユーザー

三重県出身、高知県在住の一児の母。
出産を機に看護師を退職し、現在は専業主婦。

ファッションは基本カジュアルで、プチプラアイテムでトレンドを取り入れるのが好き♪ 古着も好き♪

好きな雑誌はFUDGE、ar ♡

友だち追加

おすすめアプリ一覧


curet(雑誌みたいにサクサク読める女性向けまとめアプリ!)


BONNE(バイヤー厳選お買い物アプリ)


メルカリ(日本最大級の無料フリマアプリ!)


creema(ハンドメイドマーケットプレイス)


GU(ジーユー)

インスタグラム


Instagram

過去記事

プライバシーポリシー